• 「構想さいたま」未来のさいたまを構想し創造する!

■■■旧統一教会に関する
■■■民主改革さいたま市議団の
■■■調査結果の公表について

●9月28日、民主改革さいたま市議団が記者会見を行いました。旧統一教会との関係について、内部調査をしたとの内容です。

●で、当会派に所属する私は、「提出しなかった者」として4人のうちの1人として名前を記されました。これについて「何か隠しているのではないか」という声が、すでに私に届いています。そうした印象を持たれるような、私にとって本意ではない公表でした。

▶民主改革さいたま市議団web「旧統一教会及び関連団体との関係に係る調査結果について」
https://democracy-saitamacity.jp/?p=3160

●この点については、下記の通り4人の連名で、「鋭意調査中」とし、物理的時間が無かったことをすでに示しています。物理的時間の無さについて、共感する内容のコメントが届いているのは、救われた思いでした。

▶4人連名の文書
https://www.facebook.com/doih.net/posts/pfbid02NaF5osJ25ojKgWqx1zGEEURJN1AJztpMaudo3bnHQ2daU8DpNSzBnmhAA43EptCwl

●私は隠すつもりも毛頭ありませんし、自ら公人として説明責任があるので、現在「しっかり」と調査しているところです。当教団の関係者にも、会って話をします。そこまで調査して公表しますので、しばらくお待ちください。

●来週中にもその調査結果を、自分のあらゆる媒体を通じて公表する予定です。その際には、①当会派の調査の問題点、②メディアへの問題提起、③この問題の本筋は何か、について土井の考えを記します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。