• 「猫の手貸します」

■■■旧統一教会に関する
■■■民主改革さいたま市議団の
■■■調査結果の公表について

●9月28日、民主改革さいたま市議団が記者会見を行いました。旧統一教会との関係について、内部調査をしたとの内容です。

●で、当会派に所属する私は、「提出しなかった者」として4人のうちの1人として名前を記されました。これについて「何か隠しているのではないか」という声が、すでに私に届いています。そうした印象を持たれるような、私にとって本意ではない公表でした。

▶民主改革さいたま市議団web「旧統一教会及び関連団体との関係に係る調査結果について」
https://democracy-saitamacity.jp/?p=3160

●この点については、下記の通り4人の連名で、「鋭意調査中」とし、物理的時間が無かったことをすでに示しています。物理的時間の無さについて、共感する内容のコメントが届いているのは、救われた思いでした。

▶4人連名の文書
https://www.facebook.com/doih.net/posts/pfbid02NaF5osJ25ojKgWqx1zGEEURJN1AJztpMaudo3bnHQ2daU8DpNSzBnmhAA43EptCwl

●私は隠すつもりも毛頭ありませんし、自ら公人として説明責任があるので、現在「しっかり」と調査しているところです。当教団の関係者にも、会って話をします。そこまで調査して公表しますので、しばらくお待ちください。

●来週中にもその調査結果を、自分のあらゆる媒体を通じて公表する予定です。その際には、①当会派の調査の問題点、②メディアへの問題提起、③この問題の本筋は何か、について土井の考えを記します。


コメント一覧

返信2023-04-14 15:06

山本弘子16/

お世話になっております。 民主改革さいたま市議会議員団の議員さんでツイッターで献血用の猫を募集した先生はいらっしゃいますか? 飼い猫の名前は「こころ」ちゃんです。 議員さん、お一人お一人にお聞きになり、結果をわたしにお知らせください。 これは非常に重要な問題です。 よろしくお願い致します。

    返信2023-05-01 11:32

    doilog-admin16/

    山本弘子様 私は、昨年11月に同会派を離脱しておりますし、現在は議員ではなくなりましたので、この件につきましては、直接当事者の議員にむけてご対応をお願いいたします。ちなみに私は、そうした発信をした覚えはありませんのでよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です