• 「構想さいたま」未来のさいたまを構想し創造する!

2021年2月2日、
清水市長は、施政方針の中で、
さいたま市庁舎移転を表明しました。

私にとって、この問題は最重要課題と位置付けて
積極的に取り組んでいくものとなります。

以下、そのまとめです。https://www.facebook.com/doih.net/posts/1878433905666647


コメント一覧

返信2022年2月6日 7:19 PM

横山直樹23/

桜区下大久保の横山です。 ご無沙汰しています。 跡地の利用に関して、その末裔たるサッカー部OBとしては”埼玉師範に返して!”と請願しようと考えています。 ・北浦和公園と同様に(サッカー場を併設した)公園としたい。 ・災害時の避難所としたい。 ・地下施設を利用できるようにしたい(区役所、駐車場、洪水貯留施設その他)。 当時より面積的には大分狭くなっていますが、デザイン次第で多目的な機能(防災、憩い、スポーツ等)を解決できるかと思います。NPO浦和スポーツクラブや埼玉大レジリエントセンターなどとの連携も考えられます。このようなプランの現実性について土井議員はどう考えますか?また、方向性について情報がありますか? シニアサッカーを続けているのが主な動機(笑)でもあります。あの立派な記念碑しか残らないのは嫌です。ダメもとでやってみようとOB会で話しています。

返信2022年8月20日 10:38 AM

doilog-admin25/

ご無沙汰しています。webの方を普段見ることが無いものですから、返事が遅くなりました。様々提案をいただいています。しっかり受け止めて、活かせるように行動していきますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。