• 変わらず ブレず 前へ 未来へ。

土井裕之事務所の方針

土井裕之事務所では、関係するすべての方々に、気持ちよく関わっていただきたいと考えています。そこで以下のような方針を定めました。ぜひご理解をいただきたく思います。

法律の徹底した遵守
法律だけは徹底して守ります。お世話になってもお礼すらできない、という法律。内心は忸怩たるものがありますが、「悪法も法なり」法律を作る議員が、それを破れば、正統性を失います。

なるべくお金をかけず、オープンに
最低限の費用で政策や政治姿勢を伝えることができると確信しています。前回の選挙では300万円以下でした。また、基本はオープンにすること。かかったお金については、自身のホームページなどで公開していきます。

ボランティアでのご支援のお願い
「お金をかけない選挙」の実現のため、ご支援の際は、無償でお願いしています。労務者(ポスター貼り・運転手・その他事務作業)は、有償が原則だそうですが、その際には、ご寄付をいただいた形とし、選挙帳簿の収入欄に記載させていただきます。

物品の差し入れのお断り
物品の差し入れは、原則として法律で禁止されています。法的に許容される範囲の茶菓子等を差し入れていただいた場合は寄付として選挙帳簿に記載いたします。前回の選挙では、せっかくお持ちいただいたお酒類を、やむを得ずお持ち帰りいただいた事例がありました。予めご了承くださいますようお願いいたします。

事務所内での飲食物の提供
事務所内では、湯茶(コーヒーを含む)・茶菓子以外の提供をすることはありません。やはり法律で厳しく規制されています。

運動員への弁当等の提供
運動員として携わっていただく方には、「1000円以内」「合計405食以内」という法律の範囲で、弁当等の提供をさせていただきます。