• 「猫の手貸します」
2011-11-28_152421_2.jpg

クダンのうちわの裏側に、
折り重なるよう、
女子高生が携帯電話をいじっていた。
勝手に写しては申し訳ないっと、
「ちょっと、写真を撮ります」
こう声をかけてスマートフォンの写真を構えた。
もちろん写真に入らないよう、
少し移動していただこうと。
すると!
驚き、恐れおののくように、
飛び退いたその女子学生に、
ケダモノを見るかのような目で、
チラと見られてしまったのである。
「どうもありがとうございます」と断りながら、
ひきつった笑顔でシャッターを切りつつ、
心の中でこう叫んだのである。
「違うんです!私は、うなこちゃんを撮りたかったのです!いつもここを通りかかる度に、シャッターを切っているんです!まったくやましい気持ちはありませぬぞ!」
こうしてアヤシイ人と思われつつも、
写したのが今回の写真。
被災地の復興を願っていました。
女子学生の方、失礼しました!